✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪個人の意見として見てください( ´∀`)

MENU

【必読】自動車保険見直し

スポンサーリンク

f:id:jjjkeys:20170906234841p:plain

今回は、車を所有している人であれば誰でも保険を購入している自動車保険についてお得な情報を配信します。
これを読んでお得に更新しちゃいましょう!


自動車保険の購入ルート

皆さんは、どのように自動車保険を買っていますか?

  • 知り合いの代理店?

  • 会社の団体扱?

  • ネット保険?

保険料が安いかどうかは別にすれば、どれも正解ですよね?
ただ、保険料が圧倒的に安いのはネット保険なんですよね。

なので、更新の際には騙されたと思って見積だけでも取ってみるとその差に驚くこと間違いなし!
ネット保険の中でも一括見積というのが特におすすめなので、今回は一括見積について記載していきます!

が、その前に自動車保険の概況からご説明します。

すみません、いつも遠回りしちゃって。笑

自動車保険(任意保険)の加入率

今の時代、自動車保険は強制保険のようなものなのでほとんどの人が買っている。
と思ってませんか?

実はそうでもないんです。
下図を御覧ください。
f:id:jjjkeys:20170906232127p:plain

損害保険料率算出機構より引用

対人賠償責任の加入率は、全国で74.1%なんですね!
この数値驚きではないですか?

え?!

約25%の人は対人賠償つけてないの?
≒保険買ってない可能性あり
特に沖縄は50%前半と驚異的に低い数値となっています。

これが現実です。
だから買わなくていいということではありません。

実際に高額な判例も出ておりますので、掲載しておきます。

f:id:jjjkeys:20170906232408p:plain

損害保険料率算出機構より引用

対人賠償:約5億円 対物賠償:約2.6億円

いざという時のための保険なので自動車をお持ちの方は必ず任意保険を買いましょう!
とはいえ家計への負担もあるので安く買いましょうね。

主なインターネット保険会社

保険会社は多いのですが、年齢によって異なりますが、概ね以下の保険会社が安い気がします。

【若年層向け(20代~30代)】

・SBI保険
・アクサダイレクト
・ZURICH

【大人向け(40代)】

・SBI保険
・アクサダイレクト
・ZURICH
・大人の自動車保険

※上記は個人的感想です。

見積取得方法

3社4社も見積取得するのが面倒だな~と思いますよね? 一括見積してくれる会社がありますのでそちらを利用すれば簡単に複数社の見積が取得できます。 しかも見積するだけでポイントがもらえることもありますので是非ご利用下さい。

【毎年利用すべきサイト】

楽天
insurance.rakuten.co.jp

T-MALL
自動車保険の無料一括見積もりでTポイントが貯まる

※ここはインズウェブという会社が見積を出してきますので、T-MALL経由だとTポイントがもらえますのでオススメです。

【キャンペーンをやっていれば利用すべきサイト】

価格.com
kakaku.com

保険スクエアbang!
https://www.bang.co.jp

その他に探せばあるのですが、一過性のところも多いため今後も見ていただくために大所のみ紹介します。

ご参考

自動車保険とは直接関係ないのですが、「へぇ〜」と思ったので、ご参考までに車の平均使用期間を載せておきます。

f:id:jjjkeys:20170906232913p:plain

損害保険料率算出機構より引用

思ったより長くて驚きました。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回は更新保険料を安くかつ副産物(ポイント等)ゲットの方法についてでした。
実際に見積をするだけ楽天とT-MALLだけで2,111ポイント取得することができます。
また、成約の際にも抽選で豪華賞品が当たるサイトもありますので、いろいろ見ながらやってみるといかがでしょうか?
あまり紹介し過ぎても混乱するのでここでは一括見積サイトの紹介にとどめます。 是非お試しください。
※ただし、これはいつまで続くかわかりませんので毎年見積する前に確認をして下さい。

ーブログランキング参戦中ー
少しでもご参考になりましたら励みになりますので「ポチっ」とお願いします。


保険ランキング