✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪個人の意見として見てください( ´∀`)

MENU

【お得!】最大3%還元可能なLINE Payカード

スポンサーリンク

f:id:jjjkeys:20170825202512p:plain

クレジットカードの還元率が低迷する中、圧倒的還元率を誇るLINEpayについてご紹介します。

LINEpayとは

2014年12月16日にサービス開始しました。 チャージをすると、加盟店で買い物やLINEの友達へ送金や割り勘ができるカードのことです。
クレジットカードとは異なり、事前にチャージした金額を上限に使うことができる送金サービスのことでデビットカードのようなイメージをしていただければわかりやすいですね。

現在のLINEpay日本国内の登録ユーザー数は、2017年5月5日時点で3,000万人を超えたとのこと!
日本国内のLINE登録ユーザー数が約7,000万人と言われているので、LINEユーザーの約4割がLINEpayを使用しているということになります。
思ったより利用者が多く驚きです。

LINEpay登録

クレジットカードではないので審査がありません。
登録は30秒ほどで終わり、1~2週間でカードが到着します。

line.me

ポイント還元率

利用金額100円毎に2ポイント貯まります。(還元率2%)
この還元率は業界トップクラスの高い還元率となっており、魅力の1つです。

どこで使えるの?

コンビニやスーパなどのJCB加盟店で利用できるので使用できる店舗は非常に多い。

どうやってチャージするの?

クレジットカードではないため、事前にLINEpayカードに入金する必要があります。

チャージ方法
・銀行口座(任意設定:オートチャージ機能あり)
・LAWSONレジチャージ
・Pay-easy
・コンビニ
・チャージ専用口座に振込

チャージ方法はいろいろありますので自分に合った方法を探してみて下さい。
私のおすすめは、「コンビニ(ファミマ)」です。

ファミマでの購入方法

コンビニで売っているPOSAカードをレジに持っていき、ファミマTカードでクレジットカード払で購入します。
通常、チャージの際には“現金払い”となりポイントはつきませんが、ファミマTカードと併用することで「Tポイント」がチャージ金額の1%付与されます。
つまり、
カード利用時:2%(LINEポイント)
チャージ時:1%(Tポイント)
最大3%まで実質還元率を高めることができるのです!

f:id:jjjkeys:20170825203019p:plain f:id:jjjkeys:20170824233555j:plain

カードの日|カード・ポイント|ファミリーマートより引用

【注意点】
ファミマTカードは通常還元率は「0.5%」となっております。
カードの日(火曜日or土曜日)は、クレジットポイント2倍となり、「1%」にUPします。
カードの日以外に購入してしまうと「0.5%」になってしまいますのでご注意下さい。

POSAカードとは

コンビニで売っている以下のカードのことです。

f:id:jjjkeys:20170826220112p:plain

このカードは1枚につき最大1万円まで購入することが可能!
つまり、3万円をLINEpayに入金したい場合には、3枚購入する必要があります。
【注意点】
1か月の利用額上限が5万円までとなっております。

1か月に5万円以上入金する方法

1つのアカウントからは5万円/1か月が上限を変えることはできません。
そのため、以下のような手続きを行うことで可能となります。

f:id:jjjkeys:20170825202942p:plain

※携帯を2台お持ちの方はLINEアカウントをもう一つ作成し、別アカウントから送金します。
※協力者=家族や信頼できる友人を想定しています。

Tポイントのお得な使い方

ラインペイを使用しながら副産物として貯まったTポイント
せっかくならお得に使いたいですよね?
貴重なTポイントをお得に使えるのはウエルシア(ドラッグストア)!!

f:id:jjjkeys:20170824233653g:plain

Tサイト[Tポイント/Tカード]より引用

なんとTポイントを1.5倍で利用することができるのです。
では、錬金術を使います!!笑
例えば、ウエルシアで1,000ポイントのTポイントを使うとします。

1,000ポイント×1.5=1,500ポイント
となるわけです。
つまり、1,000ポイントで1,500円分の買い物をすることができるという!!!

これは非常にお得!!

【注意点】
ただし、毎日1.5倍になるわけではありません。
毎月20日のみ1.5倍となりますのでご注意下さい。

ポイントシュミレーション

毎月3万円使用する場合
なぜ3万円か?
それは、現在現金払いしている食費を前提としているからです。
スーパーなどの買い物って現金払いが多いですよね?
日頃の決済もLINEpayで行えばもっと使うことも可能かもしれませんが、現金をLINEpayに置き換えるだけでどれくらい貯まるかを検証します。

1か月に貯まるポイント数

LINEポイント︰600P/1か月
Tポイント︰300P/1か月
合計 900P

1年で貯まるポイント数

LINEポイント︰7,200P/1か月
Tポイント︰3,600P/1か月
合計 10,800P

たった3万円をLINEpayに置き換えるだけで年間1万円以上貯まることになります。
これは本当に驚異的な還元率ですね。

意外に便利な送金機能

これは盲点でした。
こんな機能使わないだろうと思っていましたがかなり便利!
相手もLINEpayを使用していることが前提ですが、
使用していれば銀行を経由せずタイムリーに手数料無料で送金が可能です。

f:id:jjjkeys:20170825005859p:plain

LINE Payより引用

おわりに

いかがでしたでしょうか?
これであなたも高還元率でお得にお買い物ができますね。
ただし、この還元率は残念ながら未来永劫は続かないと思います。
こういうお得な制度は気づいたもの勝ちですので是非早めにお試し下さい。

ファミマカードを持ってないという方は、モッピー経由で作成しますと今なら3,000Pもらえますので是非こちらも合わせてお読み下さい。

www.benrigoods-junna.com

-ブログランキング参戦中-
↓少しでもご参考になれば励みになりますので『ポチッ』とお願いします↓

節約・貯蓄ランキングへ