✍️知って得する情報

気になることを書いていきます♪個人の意見として見てください( ´∀`)

MENU

保険に対する認識

スポンサーリンク

 

突然ですが、皆さまに質問です!!

 

どの言葉を使っていますか? 

保険に(を)・・・

①入る

②加入する

③付保する

④申し込む

⑤買う

 

 

 

 

 

・・・・この中で⑤を選択できた方、すばらしいと思います!!!

個人的な意見なので、あまり気にしなくてもよいですが、

せっかく保険についての知識を高めたいと思い

御覧いただいている“あなた”は是非今日から“買う”を使って下さい。

私は、生命保険はすごく高い買い物だと自覚していない方が多いように思います。

 

例)30歳の方、月払15,000円、保険料の払込期間65歳まで

15,000円×12か月=180,000円(年間保険料)

180,000円×35年=6,300,000円(総額払込保険料)

つまり、630万円の買い物をしたことになります。

これって、一般的な国産車より高くないですか?

 

車を・・・

“買う”でしょ!

なぜ保険は加入なのか・・・

これは日本人の意識の問題or日本語の曖昧さだと思います。

何かよくわかんないけど、万が一に備え保険に入っとこう!的な?

 

余談

英語では、“buy”、“get”、“have”+insurance(保険)となります。

日本語って不思議ですよね。

 

このことからもわかるように保険に対する意識を変えていくことで

保険のことを理解し、適切なものだけを買うことが

できるようになる“第一歩”です。

 

こんな感じで遠回りをしながら書いていきますので、

お付き合いいただける方は引き続き御覧いただけますと幸いです!

 

ーブログランキング参戦中ー

↓少しでもご参考になりましたら励みになりますので「ポチ」っとお願いします↓


保険ランキング